2005年12月17日

キングコング…今夜観てきます

見る映画の前評判などはできるだけ頭に入れないようにしているのですけれど、「キングコング」はテレビでもそれなりに紹介されていますし、昨日は友人が先行上映に行くという電話がありました。念を入れて「私自身が観るまでは、感想を言ってはならない」と釘を刺したのですけれど
「3時間が長すぎる。特撮はすごい」
と言うメールが入ってきました。まぁこれ位なら許可ですかね。

私は当初この映画を観るつもりはなかったんです。なぜかというと
  • リメイクなのでストーリーが判ってしまっている
  • リメイクで善作を超える事は「超ウルトラスーパー」稀「デラックススペシャル」だから←はみだしっ子風
  • キングコングに思い入れはそんなにない
  • 3時間を超える上映時間…間が持たないでしょ。多分監督の自己満足映画だよね
そんな感じでしょうか。でも、12月にはめぼしい映画もないので、じゃあ特撮だけでも観ておくかと言う事でチケットを購入したんですよ。

観る前から「☆3つ」が良いところだろうと思います。3時間を超える映画はいくつかありますが、時間を忘れさせてくれるほど楽しめる映画は少ないですよね。まぁ、この程度に思っていた方が映画に落胆しなくて済むし、思いの外楽しかったら楽しい気持ちも倍増するでしょう。今夜観に行くのを楽しみにしたいと思います。

※あくまでも本編を観ない状態での自分の気持ちですから…
posted by lunatic at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 評価の付け足しなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。