2005年12月17日

キングコング

800x600_3.jpg


売れない女優アン・ダロウは、突然の芝居小屋閉鎖で路頭に迷っている時、映画への投資を打ち切られそうになり、伝説の島への撮影を強行しようとするカールに拾われる。伝説の島で生贄としてキングコングに囚われ、必死の思いで島を脱出するが、それを追ってきたキングコングは捕らえられニューヨークで見世物にされる…

有名な映画のリメイクですが、監督が子供の頃にオリジナルを見てはまったんだそうで、その思い入れがたっぷりと言うことらしいです。が、一言で言って「長すぎ」です。昨日、「キングコング…今夜観てきます」でも書いたのですけれど、3時間を越える映画で時間を感じさせない映画は稀でしょう。
この映画はそれでも良くやった方だったと思います。それぞれのエピソードは良く作ってあって、それなりに楽しく観ることができ、時間をもてあますと言うことはありませんでした。ただ、監督なりのキングコングへの思い入れやコングの気持ちを表現するために、それぞれのプロットは必要だったと言うのだと思いますが、それぞれのプロット自体は良くできていても、全体で見たら「これは何の映画? キングコングなの?それともジュラシックパークなの?」となってしまう無駄なプロットが多かったように思います。「ジュラシックパークなの?」と思うほど島でのエピソードに力を入れた割には、そのプロットは単純にコングとアンの絆に収束されるだけで、島を出た後に全く生かされていないので、結局は監督の思い入れかも知れないけれど、例えば首長竜のシーンや谷底の虫のシーンをカットして、冒頭から島を出るまでの部分を30分〜1時間くらいにまとめたらこの映画は名作になったんじゃないかなぁと思ってしまいます。あの部分って、確かに楽しめましたけれどあの部分がなくなっても映画の進行にはそんなに影響はないんですよね。その辺りの「せっかく作ったんだから捨てられないよー」という優柔不断さがマイナスになっているんじゃないかなぁ。
アンとコングとの絆とアンとジャックの愛情の狭間の感情なども良く現れていたし、カールの映画監督(?)としての執着と傲慢さも良く現れていました。そして、このカールと言う映画監督、映画の前半部分はこの映画の監督自身の分身として自分の思いを語っているのではないでしょうか。そんな風に感じました。でももっとシニカルな見方をしたら、このカールってアメリカの象徴みたいだなと思いましたよ。自分の利益のためなら人を犠牲にして「映画のためだ」なんていうのは、まさに今の(ブッシュ一族の石油利権を守るためと、余剰になった劣化ウラン弾の廃棄や古くなった在庫兵器を一掃するため、中東に戦争を仕掛けて「世界の平和のためだ」と言う)ブッシュ政権そのものを皮肉っているように思えました。また、このカールを演じたジャック・ブラック…
800x600_c.jpg

見た瞬間「前田健さん」の顔に見えてしまって…「どんなにまじめに演じても所詮は松浦亜弥の物まねやん」と思えて悲しかったです。
CGはすごいと思う部分もありましたが、「すごい」と言う話だけ余計に聞いていた分だけ粗が目立って「大したことないじゃん」と天邪鬼になってしまいました。

ストーリーを深く考えず楽しんでみるなら3時間を超えるこの映画も楽しく観ることができると思います。でもゲテモノが苦手な人には辛い部分がありますし、オリジナルイメージの「キングコング」を観にいくと肩透かしを喰らうかもしれません。私は結構楽しんでみることができました。時間が長すぎる事とプロットが広がりすぎてストーリーが収まりきっていない感じがした事とで星は3つとしておきます。



公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html



Amazonで検索
キング・コングができるまで 製作日記

キングコング(1933)

キング・コングで検索

トラックバックさせていただいた(はずの)ブログ(敬称略)
Pocket Warmer
WAKOの日常
八ちゃんの日常空間
Saturday In The Park
ミチの雑記帳
Akira's VOICE
MoonDreamWorks
うぞきあ の場
ネタバレ映画館
Lovely Cinema
てんびんthe LIFE
Imagination From The Other Side
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Movie Road -映画道-
☆ 163の映画の感想 ☆
Rohi-ta_site.com
音の鳴る木
Cinemermaid
ひるめし。
毎週水曜日にMOVIE!
travelyuu とらべるゆうめも MEMO
カリスマ映画論
soramove
Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう!
しょうちゃんの映画観賞日記
Alice in Wonderland
俺の話を聴け〜!
ひらりん的映画ブログ
悠雅的生活
○美屋の日々
toe@cinematiclife
LogTheater
坂部千尋のsparrow diary
I N T R O+blog
Mr.Ericの感じたままで
Tak.Arai の 今夜もナローマインド!
erabu
いもロックフェスティバル
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
映画とアートで☆ひとやすみひと休み
それでいいら。
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
気まぐれ映画の旅
ルーピーQの活動日記
デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
のら猫の日記
この記事へのコメント
こんにちは♪
TBありがとうございました。
>映画の前半部分はこの映画の監督自身の分身として自分の思いを語っているのではないでしょうか
私もそう思いました。
「死んでもカメラを回し続ける」というド根性は見上げたものですね。
アンとコングの心の交流は美しく切なかったです。
Posted by ミチ at 2005年12月18日 13:57
TBありがとうございました。
銃の代わりに、カメラを構えるカールが滑稽で気に入りました。
Posted by wako at 2005年12月19日 09:14
ミチさん>
この映画、名作と言う部類に入れたい。けど、何か引っかかるそんな感じでした。でも、映画監督の思いはすごく伝わってきましたね。コングの心情、アンの心情も良くかけていたと思います。後はカールを描ききって欲しかった…そう思います。
Posted by lunatic at 2005年12月20日 18:40
wakoさん>
ビデオカメラを操る現代のカメラマンも、素では怖くて近寄れないところも、ビデオカメラを持つと恐怖感がなくなるのだそうです。
私もあるイベントで(スチル)カメラマンをやった時、事故に遭遇して、本当は救出に向かったはずなのに手にカメラを持っていて、相手が無事だったからこそ笑い話になったことがあります…カメラマンの性分ってそんなものなんでしょうね。
Posted by lunatic at 2005年12月20日 18:42
TBありがとうございました(*^-^*)
ジャック・ブラック→前田健
超笑ってしまいました(≧∀≦*)
そういえば誰かに似てるなぁと以前から思ってたんですよね〜
やっと納得できた感じです(* ̄m ̄)
Posted by cherry at 2005年12月20日 21:01
cherryさん>
コメントありがとうございます。
やっぱり似ていますよね。見間違いじゃない
ですよね。ね。ね。ね。
Posted by lunatic at 2005年12月23日 13:13
こんにちは。
TB、コメントありがたく頂戴しました。
ゆっくりお邪魔させていただいたら、観た作品がたくさんありましたので、
今更で申し訳ないですが、まとめてTBさせていただきました。

愚かで浅はかな人間たちに比べ、コングの純粋さや男気に惹かれてしまいました。
まさか、猿に泣かされるとは思わなかったですが、
1年の最後に、ベストな作品だったと思います。
Posted by 悠雅 at 2005年12月24日 10:32
悠雅さん>
TBとコメントありがとうございます。
こちらからもTB、コメントさせていただきました。
楽しく悠雅さんの映画評拝見いたしました。

確かにコングの人(猿)柄は良く描けていましたね。
またナオミ・ワッツの演技も素晴らしくて、コング
の演技を深いものにしていました。
年末に良い映画を観ることができたと満足ですが、
だからこそもう1時間を削って欲しかった…
Posted by lunatic at 2005年12月26日 09:30
コメントありがとうございます。
いろいろな人のブログを見ていてもジャック・ブラックの前田健にはよく言われてますね。
さすがにマスオさんはいなかったです(笑)
Posted by 〇美屋 at 2005年12月26日 15:48
〇美屋さん>
返事が年越しになってしまってごめんなさい…
やはりジャック・ブラックが前田健に似ているって言うのはポピュラーな話でしたか…
マスオさんにしてはちょっと格好良すぎたような…
Posted by lunatic at 2006年01月01日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10778387

この記事へのトラックバック

キング・コング
Excerpt: アメリカ 186分  監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ     ジャック・ブラック     エイドリアン・ブロディ     ジェイミー・ベル 【後半ネタバレ要注】 ..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-12-18 09:57

キングコング
Excerpt: コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-12-18 11:00

キング・コング
Excerpt: 今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞〜[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフ..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2005-12-18 11:24

キング・コング
Excerpt:  大きな山をひとまたぎ〜♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-12-18 11:25

「 キング・コング 」
Excerpt: 監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-12-18 13:44

映画「キング・コング」
Excerpt: 映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-12-18 13:55

キング・コング(先行/映画館)
Excerpt: 彼は彼女だけを信じた――― 彼女だけは彼を守ろうとした――― CAST:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 他 ■アメリカ産 186分 キングコングってガメラとかキングギド..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-12-18 15:48

KING KONG
Excerpt: 「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれで..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-12-18 16:29

キング・コング KING KONG
Excerpt: ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロデュー..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-12-18 17:30

キング・コング
Excerpt: 年末年始の1本は「キング・コング」で決まりでしょう〜!お正月映画にふさわしく、誰でもが楽しめ[:楽しい:]てウルウル[:ポロリ:](ワタシだけ?)できる、そんな作品でした。 あのコングの表情が愛..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-12-18 19:34

キング・コング
Excerpt: 待ちに待ったこの時がやってきた。今年最後の大作、ピーター・ジャクソン版キング・コングが14日水曜日からスタート。期待を裏切ることなく、現代の映画・映像技術をふんだんに使った監督自らの夢を実現させた映画..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-12-18 23:31

キング・コング(2005米)
Excerpt: 一昨日のレッドカーペットに参加した友人より、今日のレイトショーのチケットを譲っていただきました。正直、プレミア試写会券が当たっても、あまり興味がなかった私。3時間以上も座っているのが非常に不安でし..
Weblog: WAKOの日常
Tracked: 2005-12-19 09:13

映画『キングコング』
Excerpt:  17日に公開になった映画『キングコング』見てきました。207分と3時間を軽く越える長い長い映画です。1933年製作『キングコング』を見てピーター・ジャクソン監督は映画の世界を志したそうで、今回念願か..
Weblog: 音の鳴る木
Tracked: 2005-12-19 10:33

キング・コング
Excerpt: 映画館で、出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/アンディ・サーキス/原案:メリアン・C・クーパー/エドガー・ウォレス/脚本:ピーター・ジャクソン/フ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-12-19 15:39

映画館「キング・コング」(2005年)
Excerpt: とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-19 16:10

映画館「キング・コング」(2005年)
Excerpt: とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-19 16:12

『キング・コング(2005年)』
Excerpt: 83.キング・コング(2005年) 製作年度 2005年 製作国・地域 ニュージーランド/アメリカ 上映時間 186分 監督 ピーター・ジャクソン 脚本 ピーター・ジャクソン etc 音..
Weblog: Movie Road -映画道-
Tracked: 2005-12-19 18:18

???潟?違?祉?潟?潟??(KING KONG)
Excerpt: http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d85eb32f828674f7df202c5c40c09b4e/34 http://diarynote.jp/tb/29..
Weblog: ????????c?c?若????吟?鰹???????冴?с?????????潟????c?刻??鐚
Tracked: 2005-12-20 01:15

キング・コング
Excerpt: 33年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、「戦..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-12-20 01:28

キング・コング
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-12-20 20:34

「キング・コング」完全無欠の娯楽大作
Excerpt: 「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-12-21 08:40

キング・コングと涙
Excerpt: 昨夜、話題のキング・コングを見てきました。 180分以上の長い上映時間でしたが、すごく楽しめました。 できるだけスクリーンに近いシートに座り視野いっぱいに見た方が この映画を十分に楽..
Weblog: Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう!
Tracked: 2005-12-21 16:18

映画「キング・コング」
Excerpt: 劇場で観ました。33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」のリメイク作品。ピーター・ジャクソンの期待の最新作です。これは期待通りに面白かったです。30年代のニューヨーク街並の描写はとても綺麗でした..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-12-22 00:04

キング・コング
Excerpt: 孤独なコングの前に突如現れた女神、彼はすべてをかけて彼女を守りきった。 オリジナルのキング・コングは見たことがないのですが、こんな純愛ストーリーだとは思わなかったのでいい意味で裏切られて感動をもらい..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-12-22 14:37

King Kong
Excerpt: ロード・オブ・ザ・リング三部作のピーター・ジャクソン監督による超大作。期待以上に面白い映画だった。現在最高のCG技術で描かれる映像、..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-12-22 18:43

キング・コング(KING KONG)
Excerpt: 「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font い..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-12-23 15:15

★「キング・コング」
Excerpt: 3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-12-24 02:44

キング・コング
Excerpt: 愚かな人間たちよ 摩天楼に響く彼の声を聞け 
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2005-12-24 09:45

映画日記VOL.36(ネタバレあり)
Excerpt: このメンバーでアメリカ版サザエさんを・・・。(笑) あいうえお今回の映画は「キングコング」です。 ..
Weblog: ○美屋の日々
Tracked: 2005-12-24 15:47

キング・コング
Excerpt: いや??。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-12-25 02:32

キング・コング
Excerpt: とにかく絵がキレイ。リメイクなのでストーリー的には、あまり新鮮味がなかったので星2つと していますが、そんな中でもピーター・ジャクソンのキング・コングだなと思いました。 CGは、今までのものより鮮明に..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2005-12-26 12:02

キング・コング  −劇場−
Excerpt:  ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-12-27 03:38

「キング・コング」評」/コングの瞳に映りしものは
Excerpt: 『キング・コング』(2005 / ニュージーランド・アメリカ / ピーター・ジャクソン)(ネタバレあり) Text By 仙道 勇人  「キング・コング」と言えば、エンパイヤステートビルの頂上で美女を..
Weblog: I N T R O+blog
Tracked: 2005-12-27 09:10

映画:「キング・コング」の感想
Excerpt: 注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。原点は1933年の作品だそうですが、観たことがあるのか自分でもわかり
Weblog: Mr.Ericの感じたままで
Tracked: 2005-12-29 07:22

キング・コング
Excerpt: 観ました。 『キング・コング』 映像的に面白い、質の高いエンターテイメント作品として良くまとまっていると思いました。 感想を一言だけあげるとしたら、『ナオミ・ワッツがなんかよかった』 ってところです..
Weblog: Tak.Arai の 今夜もナローマインド!
Tracked: 2005-12-29 08:53

『キング・コング』
Excerpt: 監督、ピーター=ジャクソン。2005年米。SFアドベンチャー映画。出演、ナオミ=
Weblog: erabu
Tracked: 2005-12-30 00:58

映画「キング・コング」圧倒的スペクタクルの3時間!
Excerpt: いや??もう??とにかくキョーレツでした!!!!! 今年最後の映画鑑賞にして最大の
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2005-12-30 13:57

キング・コングができるまで/製作日記
Excerpt: DVDで、出演:『キング・コング』ピーター・ジャクソン監督及びキャスト、スタッフ一同の『キング・コングができるまで/製作日記』を観ました。 ●内容 映画『キング・コング』の撮影初日から最終日ま..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-12-30 22:04

リアルすぎる?新「キング・コング」
Excerpt:  旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いて..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-12-30 22:26

「キング・コング」を観る
Excerpt: 12/30にメルマガ第108号配信してました。お題は「キング・コング」です。 今更言うまでもない怪物映画の古典を 「LOTR」シリーズのピーター・ジャクソンがリメイクした本作。 あらすじは不要ですな。..
Weblog: Cinema Satellite Neo
Tracked: 2005-12-31 13:44

キング・コング@品川プリンスシネマ:正月休み午後
Excerpt: 念辛口注意囹 このマーク念のあるレビューは辛口意見です。 お読みになる場合には批判的感想ということを承知の上、ご覧下さいますようお願い..
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-01-03 02:17

リアルすぎる?新「キング・コング」
Excerpt:  旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いて..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-01-03 20:53

キングコング。
Excerpt: 元の作品をテレビかなにかでチラッと観た事はあるんですが……。 ↓ネタバレあり。 長い! もっとコンパクトにまとめられたのではないか。 コングに出会うまで、コングを捕まえるまで、長い。 始まって1時間..
Weblog: それでいいら。
Tracked: 2006-01-04 16:51

ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』
Excerpt: 『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-01-04 18:48

キング・コング
Excerpt: 250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。 しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えました。とにかく 長い..
Weblog: 気まぐれ映画の旅
Tracked: 2006-01-05 00:11

■キング・コング
Excerpt: 1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2006-01-07 01:02

キング・コング−映画を見たで(今年2本目)−
Excerpt: 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2006-01-08 23:47

キング・コング(2005/ニュージーランド=米/監督:ピーター・ジャクソン)
Excerpt: 【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2006-01-10 02:53

キング・コング(2005/ニュージーランド=米/監督:ピーター・ジャクソン)
Excerpt: 【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2006-01-10 02:59

映画『キング・コング』劇場鑑賞
Excerpt: 『The Lord of the Rings』のPeter Jackson監督の最新作『KING KONG』を観て来ました。『LotR』での成功後、「是非とも『KING KONG』のリメイクを撮りた..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2006-01-11 20:12

キング・コング
Excerpt: あたし思うのだけれど、世の中には映画館で鑑賞すれば非常に面白い作品なのに、 レンタル作品を家庭で鑑賞するとなると、その感動が半減してしまう映画って実際にあるのよね。 さらにそういった映..
Weblog: ちつ子の調教シネマCAFE
Tracked: 2006-01-15 16:51

キング・コング
Excerpt:  今年を代表する傑作。まさに世評通りの作品です。  どちらかというと怪獣映画は苦手な自分も、十二分以上に堪能できました。  「ロード・オブ・
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-01-17 06:01

「KING KONG」-キング・コング-映画
Excerpt: ごめんなさい(><)この映画を馬鹿にしていました。みなさんのコメント見るまでは観にいく気ゼロでした・・・。今日鑑賞してもぉ〜感動しましたよ(TT)久々泣けた映画です。 しかし最初とスカル島まで行くシ..
Weblog: 映画って素晴らしいもん
Tracked: 2006-01-19 20:14

キングコング
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 ニュージーランド/アメリカ 上映時間 188分 監督 ピーター・ジャクソン 脚本 ピーター・ジャクソン 、フラン・ウォルシュ 、フィリッパ・ボウエン ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-05-28 09:51

キング・コング (DVD)
Excerpt: キング・コング 通常版 原題: King Kong (2005) 2005年12月17日 日本初公開 公式サイト: http://www.kk-movie.jp/top.html ゴウ..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2006-06-04 16:43

【洋画】キング・コング
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-06-05 17:44

NO.154「キング・コング」(ニュージーランド・アメリカ/ピーター・ジャクソン監督)
Excerpt: ナオミ・ワッツは日系であると、 僕は根拠もなく思い込んでいた。 本当に恥ずかしい話だが、最近まで、ナオミ・ワッツには日系の血が混じっていると思い込んでいた。どこで思いこんでしまったのだろう?謎である..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2006-06-13 13:36

キング コング 06年121本目
Excerpt: キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-25 12:13
×

