2005年12月20日

デンジャラス・ビューティ2(DVD)



前作で捜査のためミス・アメリカコンテストに出場したFBI捜査官のグレイシー・ハートは、そのおかげで有名になってしまい、銀行強盗の捕り物中にサインを求められ大騒ぎになってしまう。それが元で今後は内勤となるか、それともFBIの顔となるかの選択を迫られ、「FBIの顔」を選択し、専属のヘアメーク等を従えてテレビ出演などが続く毎日となる。そんなある日、ミス・アメリカが誘拐されたことを知り、彼女を助け出すべく現地に向かった…

まず、この映画を見るためには一作目を見ないと話が見えないところがあります。私にとってはそれは大きな減点材料です。私は一作目は見ていますから話は通じましたが、もし見ていなかったら全然分からない部分も多かったでしょう。と言うかこの映画の骨子である「ミス・アメリカを助けに行く」のがなぜなのかがうまく分からないでしょうね。
ストーリー自体は、一作目の捕り物で有名になってちょっと調子に乗ったグレイシー・ハートが「戦友」を助けるためあれこれ捜査をするのですが、その有名人を好まない現地捜査官が反発してトラブルがあったりすると言うありふれたストーリーで、笑えるところもあんまりないかなぁ。結局コメディ映画というには中途半端だなぁという感じですが、サンドラ・ブロックがまぁまぁの演技をしてカバーしていたのかな。そんな感じの映画ですね。まぁ過度に期待しなければ楽しく観ることができる映画で、星は2つに近い3つと言うところでしょう。



Amazonで検索

DVD

デンジャラス・ビューティ



トラックバックをさせていただいた(はずの)ブログ(敬称略)
MoonDreamWorks
Swing Life
猫姫じゃ
ぶっちゃけ…独り言?
映画とドラマと独り言。
★☆★ Cinema Diary ★☆★
ラムの大通り
Lovely Cinema
ひらりん的映画ブログ
ネタバレ映画館
本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この記事へのコメント
TBどうもありがとうございました♪
私もこの「2」はストーリー的にも密度がなく、ちょっといまいちでした。。
サンドラ・ブロックはよかったけど♪
Posted by Mari at 2005年12月22日 20:30

突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。
Posted by 日本インターネット映画大賞 at 2005年12月22日 23:44
TB有難う御座います♪

ドタバタが面白さに繋がってなかったですよね。
サンドラも何か観ていてイタイ気が・・・
やっぱり続編は難しいですね。

ではでは、これからも宜しくお願いします。
Posted by Aki. at 2005年12月23日 04:14
mariさん>
TBとコメントありがとうございます。
前作で期待したんですけれど、今回はちょっと…
そんな感じでしたね。残念です。
Posted by lunatic at 2005年12月23日 13:38
日本インターネット映画大賞さま>
お知らせありがとうございます。
後ほど参照させていただきます。
Posted by lunatic at 2005年12月23日 13:39
Aki.さん>
TBとコメントありがとうございます。
サンドラはがんばったと思います。でも、
全体的に笑えるところが少なかったです
ね。残念でした。
Posted by lunatic at 2005年12月23日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『デンジャラス ビューティー2』
Excerpt: ------こんな映画にも続編ができちゃうんだ。にゃんか不思議。 「いちばんの驚きは、あれからもう5年も経ったってこと。 5年って、ぼくらにとってはそんなに昔じゃないけど、 たとえばいま高校2年生の子..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-12-22 19:11

デンジャラス・ビューティー2
Excerpt:  「脱がないサンドラ・ブロックに金を払えるかってんだい!」という台詞が強烈だった『スクリーム2』。それでも金を払って見に行きましたヨ。映画の日だったし・・・  前作のミスコンで有名になりすぎたFBI..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-12-22 19:56

デンジャラス・ビューティ2
Excerpt: 監督 : ジョン・パスキン 出演 : サンドラ・ブロック、レジーナ・キング Mariの評価 ★★☆☆☆ コメディーとして笑わせてはもらったけども、女の友情、FBIの顔、事件、どれも内容が中途半端に感..
Weblog: Swing Life
Tracked: 2005-12-22 20:23

デンジャラス・ビューティー2
Excerpt: サンドラ・ブロック主演、デンジャラス・ビューティーの続編です。 感想ですが、サンドラ・ブロックの演技はよく、ストーリーも別につまらないことはないのですが、それでもイマイチだったかなー。前半中盤は何度..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-12-22 22:06

★「デンジャラス・ビューティー2」
Excerpt: チネチッタのスタンプ・ポイントが貯まって無料券二枚ゲットしたので3本レンチャンで観てきました。 あーーーーっ、疲れた・・・記事書くのも大変だよっ。 (てなわけで、ここまでの文字は前の記事のコピペです。..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-12-22 23:01

「 デンジャラス・ビューティ2 」
Excerpt: 監督 : ジョン・バスキンス主演 : サンドラ・ブロック / レジーナ・キング /      / ウィリアム・シャトナー/ヘザー・バーンズ /US公式HP:http://www2.warnerbros..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-12-22 23:16

日本インターネット映画大賞
Excerpt:  映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞
Weblog: 日本インターネット映画大賞 in ブログ
Tracked: 2005-12-22 23:41

デンジャラス・ビューティー2 今年の215本目
Excerpt: デンジャラス・ビューティー2 これって、前作の3週間後のお話し?? 相変わらずおもしろくって、え〜い、女の子!ってところがスカッとするんだケド、いわゆるパート2って感じも、なきにしもあらず。この設..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-12-23 00:16

デンジャラスビューティー2
Excerpt: 前回ミスアメリカに出場した縁で、潜入捜査中でもファンに気付かれてしまうようになり、一般捜査が出来なくなり、「FBIの顔」としてメイクオーバーをして、有名なTVのトークショウなどに出てセレブのようになる..
Weblog: 映画とドラマと独り言。
Tracked: 2005-12-23 02:42

デンジャラス・ビューティ2
Excerpt: 4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) ぶっちゃけ、前作もそこまで面白いわけではなかった。 だから、今回も期待はしていなかったのだけど・・・ これが予想以上につまらない。。..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2005-12-23 04:09

映画『デンジャラス・ビューティー2』
Excerpt: 原題:Miss Congeniality 2/Armed and Fabulous 前作『デンジャラス・ビューティー』から5年、ミスコン入賞の彼女が、さらなる自信と風格を備えて帰ってきた・・今度はど..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-06-21 18:15

デンジャラス・ビューティー2
Excerpt: 2005年 アメリカ製作 「デンジャラス・ビューティー2」(★☆☆☆☆) これ、前作が好きだったから、楽しみにしてたのよ??♪ サンドラ・ブロック扮するキュートなFBI捜査官..
Weblog: 新・ぴゅあの部屋
Tracked: 2006-07-16 17:45
×

