2009年02月08日

マンマ・ミーア!

ABBAの曲を全面に配したミュージカル。

メリル・ストリープさんが元気に踊り回る映画…お父さんがだれか知らされずに育った娘が、結婚式を前に母の日記を見つけ、そこに自分の父親である可能性を持つ3人の男性を見つけた。自分の結婚式にその男性を招待する。

そんなところから始まるあれこれをミュージカルで演じるんですけれど、兎に角、ミュージカルですから誰も彼も兎に角踊り回ります。なんと言えば良いんでしょうね、深く考えなければ楽しい映画ではあります。でもね、自分の父親を知りたいからと、3人のお父さん候補に手紙を出したりする? 私には違和感ありました。でも、あっちの人ならこれくらい当たり前なのかな?とか、なにか変なところが気になっていました。

とりあえず、時間を気にすることなく最後まで楽しめましたけれど、それだけですね。それ以上でも以下でもない。単に「ふーん」と時間が過ぎただけ。ABBAの音楽を大きな音で楽しみたかったら、楽しめる映画です。そんな感想になっちゃうなぁ。

http://www.mamma-mia-movie.jp/enter.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113910203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。