2009年08月02日

NEXT(TV)

自分に関係する事だけ、2分先の未来を見通せる男は、その能力を隠して三流のマジシャンとして生活していた。ある時、ロシアで10キロトンの核爆弾が盗まれ、アメリカに持ち込まれるという情報を得たFBIは、阻止するためにその男を利用することを計画した。

一言で言うと、「適当に作っちゃった映画だなぁ」と言うところでしょうか。映画を見ていくにつれて「2分先まで」という設定はどこに行っちゃったの?という感じです。

こういうある意味タイムパラドックスを扱う商品は、その設定に矛盾が生じないよう、かなり細かい配慮が必要だと思うのですけれど、それが一切感じられませんでした。

ニコラス・ケイジの演技が良くて何とか見られる映画になりましたというところですね。
posted by lunatic at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆★★★(びみょー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

