2009年08月12日

無ケーカクの命中男/ノックトアップ(TV)

カナダから来て不法滞在するもてない男性と、テレビ局のアナウンサーとして認められつつある女性が、意気投合して一夜を共にした結果、女性は妊娠する羽目に。

男性は有体に言えば無職も同然。しかも、お互い相手のことは知らないも同然。しかし、妊娠したからにはお互いを理解して、親になろうと奮闘するが…

どこかの国の「鬼ばかり」しか居ないくだらないドラマのような強烈な起承転結はありませんが、時間を感じさせず一気に見せてくれます。ご都合主義的なこじつけもありますけれど、そんなことを気にすることなく見ることができました。

これから子供を授かろうとしている人、結婚を申し込もう、もうじき結婚する…そんな人は一度見ておいた方がいいですよ。また、結婚して何十年と言う人も、この映画を見て初心を思い出しましょう…要は大人の人、万人に向けてそんな風に言いたくなる珠玉作でした。

評価は星4つですが、限りなく5つに近い4つです。

蛇足ですが、この映画は地域によっては、私が昨日見た「寝取られ男のラブバカンス」と2本立てで上映されていたそうです。うらやましい話ですね。

posted by lunatic at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆★(おもろい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

