2009年08月31日

ハンサムスーツ(TV)

不細工なことを除けば、性格良し、料理もうまくて、母の後を継いだお店も繁盛させている大木琢朗。その店に、昔父親と来た時、食い逃げの男にやさしく接する琢朗をみて(不細工とは無関係に)憧れを持つ美女寛子さんがアルバイトにやってきた。ある時、寛子さんに告白して振られた琢朗は、友人の結婚式用にスーツを買うために訪れた店で、着るだけでハンサムになれるというハンサムスーツを勧められる。それを着た琢朗は超ハンサムになり、あっという間に時の人となる。その頃、お店にはとても人柄はいいけど超不細工のアルバイト本江さんがはいる。美人に囲まれ夢のようなハンサム生活と、平凡ではあるけれど小さな幸せのある不細工生活、果たしてどちらが…

芸人さんも、俳優さんも結構贅沢に使った映画ですね。ストーリーは単純ですが、結構面白く見ることができました。

悪く言えば、最初から最後が見通せる見通しの良い、ひねりのないストーリーですけれど、水戸黄門だと思えばそれも気になりません。

伊武 雅刀さんの壊れっぷりもいつものようですが、谷原 章介さんの壊れっぷりには頭が下がる思いでした。

私個人としては、「金を払わず、テレビで見られるようになったら見よう」と思っていたのですが、その評価はちょっと過小でした。うん、この映画なら、レンタルビデオかレイトショーなどで安い値段になった映画館で見る価値はあったかもしれません。うん、見て後悔しなかったというだけでも、この映画には価値があると思います。←私の邦画への評価ではかなりのほめ言葉だと思います。



公式ページ:http://www.handsome-suits.com/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126961681

この記事へのトラックバック

結婚式 スーツ 招待状
Excerpt: 七五三・お受験・結婚式に!クラシカル清楚に装って。【送料無料】モノトーンストレッチ3点セットスーツ(ジャケット&2スカート)(サッシュサテンベルト付)商品価格:14,980円レビュー平均:4.5 [..
Weblog: rrqxgのブログ
Tracked: 2009-09-09 10:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。