まず、映画を見てきて改めてユナイテッド・シネマの映画紹介ページを観てわかったこと。2人は19歳で結婚したらしい。あの家は子供の頃の秘密基地(?)だった家であったらしい。冒険に出たときカールは78歳だったらしい…まぁそういう設定が細かくあって、ストーリーは面白くなるかもしれませんが、本編ではそういうことは全く触れられていなかったと思います。そして、判らなくても問題なく楽しめました。
わざわざ高いカネを払って3Dにして、更に字幕にしたのは、せっかくだからこの映画を楽しみたかったから。切符を買ったときには「今日は空いています」と言われ、確かに観客は10人か15人程度だったと思います。400席近いところでですよ。なのに、なんで私の後ろに子供の集団が陣取るのでしょう。映画が始まってもぺちゃくちゃうるさいし、身長178cmの私がめいっぱい足を伸ばしても前の席に届くのがやっと程度なのに、後ろからどんどん蹴りが入るし、本当うるさかった。うるさい方は「少し静かにしなさい」と言ってある程度は聞き入れられたけど、後1回蹴りが入ったら映画の途中とはいえ、相手が子供とはいえ、かなり怒っていたかもしれない…それくらい腹立たしいうるささでした。それが残念です。
どうか、字幕と吹き替えがある場合、ある程度静かに見られない年齢の子供は字幕には入れないような規則を作って欲しいものです。
映画は可もなく不可もなくと言う感じだったかな。良く出来てはいます。毎度のことながら水戸黄門よろしく、テンポの良い起承転結が流れて行って、楽しくあっという間に時間が過ぎました。3Dも本当よく出来ていますね。ただ、この映画を見た後はかなり目が疲れたように感じます。スイッチングしているわけじゃなく、左右の視差を偏光グラスを通してそれぞれの目に投影しているだけですから、そんなに疲れるはずはないのですが、まぁこういうのは理屈じゃないと言うことでしょう。
兎に角、3D映画の見せどころと言う部分もいくつかあって、凄いなぁと思えますし、そういう小手先の技術ではない部分でも、ストーリーが面白くて魅入ってしまいます。でも、もう一度金を出しても見たいかと問われると「う〜ん」となってしまいます。
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/
公式サイトはエンコードのエラーで見られない状態です(2009/12/17 23:50現在)
【関連する記事】
このサイト
http://tera.backblack.net/c5fzlq6/
経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
オナニ−鑑賞に行って来たよ!!!!
つーかオナり始めて10秒でマソ汁が洪水みたいに溢れまくってたぞ?
おかげで部屋中がオンナの匂いで息つまるくらいムンムンしてたしwww
そんなの俺がガマンできるはずもなく、即八メしちゃったわwwwww
http://kee.naraduke.net/qqx0bi7/
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。
敏感マοコキタ━━━(゚∀゚ )━━━!!!!
ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww
こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/szqi4uo/