2006年04月09日

プロデューサーズ

1959年、落ちぶれた劇作家のマックスはまた1本の劇が早期打ち切りとなってしまった。しかし、決算をしに来た会計士のレオが「失敗の方が儲かる」と漏らしたことから、2人は「確実に失敗して大儲けする劇」を企てます。その為にヒトラーを題材にした台本と、その演出にハードゲイの演出家を用意したのですが…

ようやく今年1本目の映画を観ることが出来ました。いや、本当は見られる状況じゃなかったのかもしれませんが、兎に角この映画は観てみたいと思ったので、後のことを考えずに行ってきました。

「このストーリーが好きで」とか「ブロードウェイでヒットしたから」というような立派な理由で観たかったんじゃないのです。久し振りに楽しいミュージカルが観たかった。ただそれだけで選んだのです。昨年は仕事が忙しくて心に余裕がなかった時に「ロボッツ」とか「ステルス」のような深く考えなくて良い映画を観ました。今回は楽しいミュージカルが観たい。そう思ったと言うことです。
期待は裏切られませんでした。余り深く考えずに居ても腹の底から笑えましたし、ストーリーもきちんとまとまっていました。
それにしても85才の老婦人に対しても「lovely sexy kitten」と愛の言葉(?)を囁くのねと言うことが勉強になりましたわ。この映画にもアメリカの人なら判るんだろうなと言うジョークが様々な出てくるのですが、それなりに笑うことも出来ましたけど、もっと理解できたらなぁと残念に思える部分もありました。ま、仕方ないことですがね。

「オペラ座の怪人でもなし得なかったトニー賞12部門受賞」なんて宣伝をしていますけれど、オペラ座の怪人とは同じ土俵で語りたい作品じゃないなぁと思いますが、これはこれで楽しませて貰ったので星は4つとしておきます。




プロデューサーズ(1968年のオリジナル)



プロデューサーズで検索

posted by lunatic at 20:45| Comment(0) | TrackBack(4) | ☆☆☆☆★(おもろい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16376710

この記事へのトラックバック

映画館「プロデューサーズ」
Excerpt: マシュー・ブロデリック、懐かしいなぁ??!青春アイドル、その後はサラ・ジェシカ・パーカーの旦那って感じだったけど、コレで完全復活かしら??!? まさに、エンターテイメント!という作品でしたねぇ!..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-04-12 01:32

「子供の日」は、「バッティングセンター」と「名探偵コナン」
Excerpt: 今年も、5月5日「子供の日」がやってきた。 今までと違うのは、去年3月に「ジー
Weblog: つねさんの人生奮闘記
Tracked: 2006-05-05 22:30

「嫌われ松子の一生」は、愛を求める一生であった。<PGー12指定>
Excerpt: 昨日の金曜日の夜は、丁度仕事が8時に終わったので、そのままラーメン屋さんに入っ
Weblog: つねさんの人生奮闘記
Tracked: 2006-06-04 00:21

映画にすると難解「ダ・ヴィンチ・コード」
Excerpt: 一昨日、金曜の夜という事もあり、気分も上々だったので、「レイトショー」を観に行
Weblog: つねさんの人生奮闘記
Tracked: 2006-06-04 00:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。