2005年01月15日

ターミナル

とてもおもしろかったです。

最初の導入で「これからどうなるんだろう」と思ったら、それからどんどんテンポ良くストーリーが進んであっという間に時間が経過しました。

お金を出して見る価値ありの 星4つです。(3月6日星5つに訂正。とてもおもしろかったです)

見た直後に書いた評価を「続き」に載せておきます。こちらと同じような事しか書いてありませんが…


ターミナル...



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


兎に角、私は事前にあまり情報を仕入れて偏見を持ったりするのが嫌いなので、できるだけ情報を得ないようにして居るんです。ですから、今日のエンディングを見て初めてこれがスピルバーグ作品だって知った位です。後はテレビで流れる「彼は空港で待ち続けた。約束を果たすために」って言うコピーを知っている程度でした。

正月に遊びに来た、ことごとく私と正反対の評価をする映画マニアの友人が「見る価値なし。どこがおもしろいのか分からない」というので、私はとても期待していたのですが、案の定、本当におもしろかったです。誰かに一緒に見ようよって誘われたら躊躇無く見に行きます。もしDVDが発売されたら喜んで買うでしょう。2時間20分くらいの時間がとても短く感じましたし、時間を気にさせるような暇な部分はなく、最初から最後まで一気に見せていきました。映画マニアの友人に言わせると「そんなくだらない約束のために、彼はなんでそんなに待ち続けたんだ。理解出来ない」って言う事らしいですが、その約束を「くだらない」と言う彼は人間的にどうよって思いましたよ。多分彼は劇中の局長代理の側なんだろうなぁと。
個人的には、「ハウルの動く城」よりこちらの方が良い出来だと思います。「ハウル」を基準の50点とすると「ゴジラ」は2点…1点かなぁ…いや0点かもしれないなぁ。兎に角ゴジラは評価の対象外ですが、この「ターミナル」は80点くらいで良いんじゃないかなぁ。
posted by lunatic at 21:30| Comment(0) | TrackBack(16) | ☆☆☆☆☆(さいこー!!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ターミナル (DVD)
Excerpt: ターミナル (DVD) Shop AML ( http://jjjjjj.dip.jp/app/S/aml_Index.html )
Weblog: Shop AML
Tracked: 2005-03-05 21:59

『ターミナル』
Excerpt: ■監督 スティーブン・スピルバーグ ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン ■キャスト トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  “彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-03-12 13:54

ターミナル
Excerpt:  スピルバーグとハンクスが三度コンビを組んで届けてくれた、今回はハートウォーミング・ストーリー。監督と俳優がご近所さんだから、阿吽の呼吸で作り上げることのできた映画だ。翻訳の戸田奈津子トークショー付き..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-03-12 15:20

ターミナル
Excerpt: 現代のおとぎ話。ハート・ウォーミングでとても良かった。久しぶりにトム・ハンクスを堪能しました。 ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、東ヨーロッパの小国クラコウジアからニューヨークにやってきた..
Weblog: (ほとんど)シネマ日記
Tracked: 2005-03-12 17:52

映画「ターミナル」
Excerpt: 映画「ターミナル」を見てきました。 ----------------------------- あらすじ(goo 映画より転載) 東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクターは、入国ゲートで..
Weblog: SCUM’S BLOG
Tracked: 2005-03-15 01:14

『ターミナル』期待以上でした★
Excerpt: 今日はレディースDayだったので、映画に行きました。 びっくりするくらいに人がいてて・・・ さすがレディースDay。 前から4番目の端しか席が空いていませんでした(涙) でも、『ボーン・スプレマシー』..
Weblog: 『お金はないけど気分はプチセレブ★』
Tracked: 2005-03-16 00:58

ターミナル(トム・ハンクス)
Excerpt:  またまた、今日も映画になってしまいました。 この作品は、ボーン・スプレマシーを観る1週間前に観てきました。 はっきり言って、私は、この映画を観にいくときに、期待はしていませんでした。 (何でか?って..
Weblog: 好きなものは好き!
Tracked: 2005-03-21 02:47

「ターミナル」
Excerpt: 「ターミナル」観て来ました予告で面白そうだったので観たかったんですすごく感動!とまでは行きませんでしたがそれなりに良い映画でしたトム・ハンクス太ったなぁ〜NYの空港で自分の国でクーデターがあって国内が..
Weblog: rin's toy box
Tracked: 2005-04-05 14:11

「ターミナル」(劇場:HUMAX4池袋)
Excerpt: 彼は約束を守り、ルールを守る。 そのためには恋も友情も捨て去るのか? ・・・てなハードな話では決してないのですが。 原題:「The Terminal」 監督:スティーブン・スピルバーグ ..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2005-05-07 03:48

ターミナル
Excerpt: ■ ターミナル 原題:THE TERMINAL   彼はそこ(空港)で待ち続けた… 約束を果たすために。 「プライベート・..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-05-18 13:32

空港の君 “ターミナル” S. スピルバーグ [US'04]
Excerpt:  ある国際空港から入出国不能となった人物を主人公に据えた作品と聞けば、映画好きの人間の多くは即座にロシュフォール主演の“パリ空港の人々”[1993]を思いだすところだろう。映画“ターミナル”も案の定、..
Weblog: ○0o 。ねこはしる 。o0○
Tracked: 2005-06-19 13:21

The Terminal
Excerpt: また映画ネタになってしまうなぁ・・・。 でも、本当にアメリカ生活でヒマつぶしは「映画」が一番手っ取り早いの まぁ、映画好きってのもあるけどね連 昨日の夜..
Weblog: Comment allez-vous?〜アメリカdeスローライフ〜
Tracked: 2005-08-27 01:41

DVD「ターミナル」
Excerpt: スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。 実際の人..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-29 19:27

ターミナル
Excerpt: 『ターミナル』 2004年アメリカ(129分) 監督:スティーヴン・スピルバーグ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:トム・ハンクス    キャサリン・ゼタ=ジョーン..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-02-01 15:04

映画『ターミナル』
Excerpt: 原題:The Terminal 英語も話せないのに一人でアメリカに渡るなんて、亡き父の想いを果たすために、たった一人で・・凄いよね、小さな缶にはジャズを一杯つめて・・・。 ビクター..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-04-25 13:00

『ターミナル』 「終着」ではなく「始発」
Excerpt: いいなぁ、空港。 空港大好き! よっぽど、飛行機乗って空港で遊んで、 そのまんま帰ってくる旅でもしようかと思うくらいだもん。 マイル使って。 それに、チャンギ空港みたいにドでかい空港..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-05-07 09:09
×

