2005年02月26日

プリティ・プリンセス(DVD)

今までに書いた「プリティ・プリンセス」関連記事

02/27「プリティ・プリンセス2
03/15「プリティ・プリンセス アン・ハサウェイが羨ましい…




映画自体は兎に角テンポが軽快で笑っている内に時間が過ぎてしまいます。私はこういうテンポのこういう映画に弱いんですよ。

ひときわ際だったのが、ジュリー・アンドリュースでした。仕草も声も美しいですねぇ。数ある笑いの後をジュリー・アンドリュースが優雅に引き締めて、一本筋を通してくれたって感じがします。
多分言い尽くされているのでしょうけれど、この映画は現代版「マイ・フェアレディ」ですね。
今夜「プリティ・プリンセス2」を見る訳ですけれど、今回は家で見ていたから大声で笑ってみていられましたが、夜は大丈夫なんでしょうか笑いをこらえてお腹痛くなったらどうしよう。昨日とは違って贅沢な悩みになりそうです。

こういう映画は結構英語の勉強になります。「へぇ、ここでこういう言い回しをするんだぁ」とか目から鱗の事が多くて、そう言う事を知るのも楽しいです。これをきっちり覚えて使い回せれば良いんですけれどすぐに忘れてしまうのが残念です。
それにしても古いアニメファンには「ラナ」だの「クラリス」だのぐっとくる名前が多くて、それはそれで楽しいかもしれません。

とってもおもしろかった。「サイコー」に近い星4つです。(3月6日星5つに訂正。さいこー!です)



プリティ・プリンセス

posted by lunatic at 16:34| Comment(2) | TrackBack(5) | ☆☆☆☆☆(さいこー!!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
とっても可愛くてある意味女の子の憧れ!!的な映画でした。軽い感じがいいですよね。
英語の勉強にはとってもいいと私も思います。
Posted by ななな at 2005年04月07日 11:33
こちらこそ コメントまでありがとうございます。

本当、英語が分かりやすくて、またおもしろい用例がたくさんあって勉強になりました。
また、アン・ハサウェイの顔の表情が豊かで羨ましい限りでした(^^;
Posted by lunatic at 2005年04月07日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「プリティ・プリンセス」DVDにて
Excerpt: 日曜日の朝、納屋から石油ストーブと石油ファンヒーターを出しました。いよいよ本格的な冬の準備です。 元家電量販店店員からのアドバイスですが、夏を越えた灯油には注意しましょうね。不良(変質)灯油といって変..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-02-26 19:51

『プリティ・プリンセス2』観て来ました!!O(≧∇≦)O !!
Excerpt: 本日26日公開の 『プリティ・プリンセス2―ロイヤル・ウェディング』 を見て参りました(。・x・)ゞ まずはあらすじ。 舞台はジェノヴィア国、前作『プリティ・プリンセス』から5年後になります。 前..
Weblog: シオのねむねむ日記
Tracked: 2005-02-26 23:36

プリティ・プリンセス
Excerpt: 友達からのプレゼントDVDです。 けど海外で買ったきたので全編英語でした。 とりあえず頑張って英語で見てみました。 意外によくわかりました。 ティーンムービーだったのでややこしい英語は出てこなく簡単..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-04-03 19:25

「プリティ・プリンセス」
Excerpt: 続編の「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」は3月に劇場で鑑賞済み。 本作はTSUTAYAで貸出中が続いてたけど、やっと借りられました。 原題は「THE PRINCESS DIARIES」..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-04-15 23:05

プリティ・プリンセス
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★★☆☆☆☆☆5点 ディズニー作品だし、続編も出てるし、『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督だし、それなりに楽しめるだろうなと思って観たのですが、期待に反してイ..
Weblog: ホームシアター映画日記
Tracked: 2006-02-09 04:16
×

