2005年03月18日

オペラ座の怪人

もう最高!でした。
いや、正確に言えば不満な点は何カ所かありますけれど、映像の美しさと歌の美しさにあっという間に時間が過ぎました。女性一人を巡る二人の男、この心理描写も古典的ではありますが良く描けていたと思います。

この映画については、多くの感想を語れません。何を言っても「素晴らしい」で終りそうです。
ミュージカルが嫌いという人じゃなければ、とても楽しめる映画だと思います。
マスカレード(仮面舞踏会)のシーンなどでの女性の衣装や鬘など、とても優雅でしたね。そしてファントムとクリスティーヌが初めて会うシーン、いろんな意味でドキドキしました。そしてそれ以降のクリスティーヌの心の変遷、ラウル子爵の心理、それぞれがとても素晴らしい演技で表現され、歌として重なり合って素晴らしかった。

この映画はもっと大きなスクリーン、もっと良い音響の映画館で見れば良かった。それが一番の後悔でした。

ところで、クリスティーヌの顔、大竹しのぶに似ていませんでした? 
私正直言って大竹しのぶは苦手なんです。だからちょっと抵抗があったんですけど…




公式サイト(link)



Amazonでの検索結果


The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack)


The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)


その他検索結果



posted by lunatic at 21:25| Comment(2) | TrackBack(9) | ☆☆☆☆☆(さいこー!!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも見せていただきました♪
ホントに素敵でしたね!大竹しのぶ!笑!
癒し系って事で・・?笑!素顔のが可愛いですね!
Posted by nicoco at 2005年03月22日 17:27
コメントありがとうございます。
元々ミュージカルやオペラは好きな方ですが、これは圧巻でしたね。それぞれが歌で心情を吐露する場面は感動ものでした。

大竹しのぶがどう見えるか…これはコメントを差し控えますが…目と眉の辺りが大竹しのぶに見えて困りました(^^;
Posted by lunatic at 2005年03月22日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2483721

この記事へのトラックバック

オペラ座の怪人
Excerpt: (原題:THE PHANTOM OF THE OPERA) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 舞台版を手掛けた作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー自身が、製作・脚本・作曲を担..
Weblog: ともやの映画万歳!
Tracked: 2005-03-19 02:22

「オペラ座の怪人」劇場にて
Excerpt: ファボーレ東宝で『オペラ座の怪人』を観てきました。 怪人『ファントム』役に『ドラキュリア』『タイムライン』の「ジェラルド・バトラー」、『クリスティーヌ』役に『ミスティック・リバー 』『デイ・アフター..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-03-19 09:28

オペラ座の怪人
Excerpt:  カルロッタ、あなたのせいで評価が下がってしまいました。口パクなのはいいけど、ちゃんと音楽に合わせてくださいな・・・ズレてます・・・ 『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、『シカゴ』のリチャー..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-03-19 09:46

オペラ座の怪人
Excerpt: オペラ座の怪人。観てきました。いやー、すごいです。芸術作品ですね。9割くらい歌と踊りなので、ほとんどミュージカルといっても良いかもしれません。最初の方の、あのシャンデリアが上がって、廃虚と化したオペラ..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2005-03-19 11:21

オペラ座の怪人
Excerpt: 今日は先着?名に「赤いバラ」がもらえるということで・・・さっそくもらってきました。チケットを購入したときにはバラがついてこなかったので“もらえないの?!”とおもっていたら売店で交換ということでニッコリ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-03-19 18:58

オペラ座の怪人
Excerpt: 《オペラ座の怪人》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - The Phant
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-03-19 21:19

オペラ座の怪人
Excerpt: 「ショック。全く世界に入れず。ミュージカルは合わないみたいね。何一つ胸に響いてこなかった。」 今日3本目は「オペラ座の怪人」です。実はこの映画、僕の1月の本命だったんです。インフルエンザにかかってしま..
Weblog: 30歳独身男Kazuakiの映画日記
Tracked: 2005-03-20 23:11

The PHANTOM of the OPERA
Excerpt: The Point of No Returnで落ちる理由・・・3度目の愛着その1
Weblog: CinemaCoconut
Tracked: 2005-03-22 17:24

オペラ座の怪人
Excerpt: 今週いっぱいの上映と聞いて慌てて行ってきました。なので、開演20分前到着で残っていたのは最前列真ん中のみ・・・。日をあらためる余裕はなかったのでしかたない(泣)。終映時にはさすがに頭痛がしました。近す..
Weblog: ニドネ&ヒルネ
Tracked: 2005-04-11 12:18
×

