2005年04月05日

34丁目の奇蹟('47)(VHS)

予告通り、'47のオリジナル版を見てみました。

こちらを先に見て感動した人が、「リメイク版はどうなっているか判らないから見たくない」と書いているのをあちこちで見ました。残念ながら私は先にリメイク版を見てこちらにたどり着いたのですが、やはりこちらのオリジナル版の方が良くできていると思いました。
リメイク版はオリジナルとの差を出すために無理して外に敵を作り、裁判でサンタが実在するかしないかを証明するところでもしつこくしすぎて不自然さが目立っている様に思います。それに比べてオリジナル版は、ストーリーの展開も無理なく自然ですし、「なぜ?」の疑問がきちんと説明されていて、それぞれの人の魅力がとても良く出ていたと思います。最初から最後まで「似て非なる」映画でした。そしてこのオリジナル版は「手元に置いていつでも楽しみたい」素晴らしい映画でした。よって文句なしに星5つです。



03/31 「34丁目の奇蹟('94)(DVD)
posted by lunatic at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆☆(さいこー!!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2802085

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。