2005年04月09日

あなたにも書ける恋愛小説(DVD)

原題は「Alex & Emma」と言うんですけれどね、どこをどうしたらこんなタイトルになるんでしょうねぇ。外国の歌の歌詞と洋画のタイトルは本当訳が分かりませんねぇ。

ストーリーは、借金を抱えて、原稿料で借金を返すため30日以内に小説を一本書き上げなければならなくなった主人公アレックスは、借金取りに物書きの命、パソコンを燃やされてしまった。小説を書き上げるためには口述したものを速記して貰うのが一番と募集した速記屋エマと最初はすれ違いもあったけれど、一緒に仕事をしていくうちに…

映画の中で主人公アレックスが口述する小説に速記屋エマがそれを速記しつつも、「読者としてそんなおもしろくないストーリーにしてどうするの?」と意見をぶつけながらどんどんストーリーが作られていきます。その小説の話も映像化されて、その中の役もアレックスとエマが演じている形になって、映画の中での現実と小説がうまくリンクしてストーリーが盛り上がります。
べたべたな恋愛小説かなと思っていたんですが、そんな手法がうまくて、でも本当にベタなストーリーなんだけどついつい引き込まれてしまって、楽しく見る事ができました。
と言う訳で、私はおもしろいと思いましたので星4つです。




「あなたにも書ける恋愛小説」公式ページ:http://www.gaga.ne.jp/anaren/




あなたにも書ける恋愛小説

「あなたにも書ける恋愛小説」をAmazonで検索した結果


posted by lunatic at 21:04| Comment(0) | TrackBack(2) | ☆☆☆☆★(おもろい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

あなたにも書ける恋愛小説
Excerpt: 久々にDVDを。 「あなたにも書ける恋愛小説」がレンタル開始されてたので観ました
Weblog: Black Pepper's Blog
Tracked: 2005-04-10 11:36

あなたにも書ける恋愛小説 ??My Collection??
Excerpt: この作品は余り期待していなかったのだが、意外に面白かった。日本での公開は昨年の4月でDVDの発売も11月頃であったが、最近レビューを書いていないことに気が付いたので再度鑑賞した。 「シャル・ウィ..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-06-08 15:28
×

