2005年04月15日

ブリジット・ジョーンズの日記(DVD)

正直言って、星3つが正解か4つが正解か今でも悩んでいます。

目を覆いたくなる様な、ドジぶりがわざとらしさも感じるのですが、でも、いつの間にか映画に入り込んでしまって、あっという間に時間が経ってしまいます。

ストーリーは「英国に住む32歳のブリジット・ジョーンズはタバコも酒もやめられない、太り気味独身の女性。なんとか10kg痩せて魅力的になるんだと心に誓います。自宅のパーティに参加したら久しぶりに幼なじみの男に出会いますが、愛想もなくつまらねー男。ブリジットは自分が勤める出版社の上司に恋をしているのですが、ある日幼なじみとばったりであって、その幼なじみは上司の婚約者を奪ったひどい男であると告げられます。上司と恋人同士になったと思ったのに、そこに割り込む女性が出てきて、幼なじみと上司と三角関係…いやそれ以上複雑な感じになりながら…」

恋愛のドタバタだけではなく、ブリジット・ジョーンズの人生そのものがドタバタであり得ないくらいです。でも、これはお国柄か、ここまでバカをやれるって言うのはある意味羨ましいですね。何というのかバカなことをして恥ずかしいんだけど、周りの人は関係ない。そう言う感じがとても羨ましいと思うところでした。そうそう、恋愛に外野の視線や意見なんか関係ないんですよと改めて思いつつ、自宅で一人見ていたので大声を出して「ありえねー!」と叫びながら笑わせて貰いました。

こう書いていて、星4つとしたのは妥当だなと改めて思いましたが、でも、これ続編ではどんな展開になるんでしょう。明日にでも見に行く予定なのでちょっと期待しています。



Amazonで検索


ブリジット・ジョーンズの日記(DVD)


「ブリジット・ジョーンズの日記」で検索した結果


posted by lunatic at 17:17| Comment(0) | TrackBack(3) | ☆☆☆☆★(おもろい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『ブリジット・ジョーンズの日記』Bridget Jones's Diary  77点
Excerpt: (監督:Sharon Maguireシャロン・マグワイア。Renee Zellwegerレニー・ゼルウィガー, Hugh Grantヒュー・グラント, Colin Firthコリン・ファース。2001..
Weblog: 先生、咲かない花もあるんじゃないですか?
Tracked: 2005-04-17 17:30

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt:  ありのままの君が好き
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2005-12-24 10:21

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: なんだか自分を見てるようでした[:ポロリ:] ブリジット・ジョーンズの日記ヘレン フィールディング Helen Fielding 亀井 よし子 ソニーマガジンズ 2001-08売り上げラン..
Weblog: ムーパラ控え室から・・・
Tracked: 2006-07-29 02:23
×

