2005年11月20日

ラブ・アクチュアリ(DVD)-2度目-

今年の5月24日にDVDで見た映画です。その時の評価が「めまぐるしくて、訳の分からないうちに終わった」「近いうちにもう一度みてみたい」と言う評価だったので改めてみてみることにしました。

(1回目の感想)

半年前に見たとは言っても、本当その感想通りめまぐるしく人が出入りするので「あれ、これは誰だっけ?いつ出てきたんだっけ?」などと思うこともしばしばあったのですが、大まかな事は頭に残っていたので前回よりかなり楽しく見ることができました。
前回もすごく印象に残っていたのですけれど、最初の方に出てくる結婚式の演出、これを見るためだけでも、「このDVDを買う価値があるかも」と思えるくらい私は魅力を感じています。長い挨拶だの、カラオケもどきに歌を歌ってお祝いするよりこんな演出があったら、する方もされる方も楽しいんじゃないかなぁと思います。
何度も書いてしつこくて申し訳ないですが、前回はめまぐるしさについて行けなかったので楽しそうな映画だとは思うけど楽しさが伝わらなかったこの映画、じっくり見る余裕を持って見ていると本当にとても楽しいことが満載の映画なんですね。
話の中に、イギリス男性のアメリカ観、アメリカ女性のイギリス観みたいなのが出てくるのですが、これはまぁ何というか、周期的にネット上でも騒がれる「『全て』の男性は胸の大きな女性が好き」というような戯言に近いまったく根拠のないバカ話なんですけれど、でもまことしやかに信じている人もいるみたいな話で、その国の人ならこのあたりでもっと笑えたのかなぁと思います。まぁその辺りはわからなくて仕方ないのですが、それを抜いても十分楽しい気分、気持ち良い気分にさせてもらえましたので、とても良い映画だったと思います。

本当は星5つと言いたかったのですが、「もう1度見たら更におもしろくなるのでは?」と言う期待から、今回は星4つにしました。



公式サイト:http://www.uipjapan.com/loveactually/



Amazonで検索した結果
DVD

音楽

和書

ラブ・アクチュアリーで検索した結果


トラックバックさせていただいた(はずの)ブログ(敬称略)
雑板屋
悠雅的生活
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
ベルの映画レビューの部屋
posted by lunatic at 20:45| Comment(2) | TrackBack(7) | ☆☆☆☆★(おもろい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
結婚式のシーン、素敵でしたね。感動です。
あとお葬式も、あの写真とやけに陽気な?音楽が涙を誘いました。
ラストの偽聖歌隊以降から、感動が目白押しでした。本当に素敵な映画でした^^
Posted by ベル at 2006年01月06日 23:33
ベル様>
コメントとTBありがとうございます。
私も最初に観た時はめまぐるしくてストーリーを理解出来ず辛い採点をしました。が、それぞれのエピソードは楽しかったので改めてみたらおもしろかった。そんな映画です。人生を楽しんでいる人たちが描かれている感じでほんと素敵な映画ですね。
Posted by lunatic at 2006年01月10日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ラブ・アクチュアリー」
Excerpt: たくさんの愛が詰まった作品。 人を想う気持ち、恋する気持ち、不器用だけど一生懸命の恋の始まりを応援せずにはいられません。 とても素敵な・・甘く優しいたくさんの愛の物語。 ラブ・アクチュアリー
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2005-12-13 01:09

ラブ・アクチュアリー
Excerpt: ヒースロー空港から始まる、19人の男と女の切ないラブストーリー
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2005-12-24 10:16

映画(ラブ・アクチュアリー)
Excerpt: リンク:love actually 2004年に公開された時には気にもしてなかったけど、どんな映画だったのかチョットだけwowow観て止めるつもりだったのに、最後までテレビの前を離れるこ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-12-25 18:14

ラブ・アクチュアリー
Excerpt: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ラブ・アクチュアリー (2000) 出演 ビル・ナイ (ビリー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロックスター、クリス..
Weblog: ベルの映画レビューの部屋
Tracked: 2006-01-06 23:36

ラブ・アクチュアリー (Love Actually)
Excerpt: 監督 リチャード・カーティス 主演 ヒュー・グラント 2003年 イギリス/アメリカ映画 135分 ラブロマンス 採点★★★★ もうすぐクリスマスですね。あと7ヶ月くらいで。“ラブ”に全く縁のないサ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-05-25 03:18

ラブ・アクチュアリー
Excerpt: 今回の紹介映画は、ちょっと時期外れですが、私の大好きな映画です。 ラブ・アクチュアリー この映画、今は少し時期外れでクリスマス時期向けの映画ですが、基本的にとても好きな映画なので今回紹..
Weblog: 映画・DVD・映画館レビュー
Tracked: 2007-05-26 13:45

『ラブ・アクチュアリー』
Excerpt: <ユニバーサル・ザ・ベスト\1,800>[DVDソフト]ラブ・アクチュアリー久々に観てみたくなって、借りてきてみた『ラブ・アクチュアリー』。アンサンブルキャストによる映画ってなんとなく細かいエピソード..
Weblog: cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-02-19 00:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。