2005年11月21日

ビッグ・バウンス(DVD)


「詐欺、空き巣を生業(?)とするジャックが、ハワイに(多分)サーフィンを楽しみにやってきて、一応の金稼ぎとして建設現場の作業員として働くんだけれど、監督とケンカになってバットで殴ってクビ。その後バンガローを経営する判事に拾われて、ケンカの原因となったホテルを建てようとしている金持ちの愛人(公称は秘書)ナンシーに一目惚れするけれど…

一応、この映画はサスペンス辺りに分類されているみたいなんですけれど、私には楽しみ方が分かりませんでした。別に私は勧善懲悪がすきとかそう言うつもりはないのですけれど、この映画、最初から主人公が泥棒をしているのが普通に描かれていて、それがとても気分が悪いんです。現実問題としてアメリカの低所得層では「盗みは普通」なのかもしれません。でも、そう言うものを描いても普通に見られる映画もあります。しかしこの映画は言葉悪く言えば「胸くそ悪い」思いをするだけでしかないのです。その時点で映画を見ることをやめてしまおうかと思ったのですが、時間もあることだしと続けてみてみましたが、サスペンスの要素は単純でひねりもなく、結局アメリカの低所得層の輩はこんな程度の奴らなんですよって言う訴えと、ナンシー役のサラ・フォスターのプロモーションビデオみたいなものか、後はサーフィンのビデオみたいな感じでしかなかったですね。星0個です。って言ってしまいたいけど、そのサラ・フォスターの体のきれいさに免じて星1つですね。ええ、ゴジラに比べたらナンボかマシですわ。でも、見る価値はほとんど無いですね。

それにしても…その1
この映画って本当に2004年作品なんですか? 映画を見て1980年代下手したら70年代の作品だと思いましたよ。それくらい古くさい映画って感じでした。
それにしても…その2
この映画の監督って日本が好きなんですかね? ヨットには日の丸と大法螺らしき漢字が書かれていたし、出てくる車もユーノスロードスターとかジムニー(サムライ)など国産車が多かったような…



Amazonで検索した結果

DVD

CD

ビッグ・バウンスで検索した結果

Big Bounceで検索した結果



トラックバックさせていただいたブログ(敬称略)
ぶっちゃけ…独り言?
ひらりん的映画ブログ
ナニミル?〜DVD日記〜
Pocket Warmer
おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
posted by lunatic at 22:00| Comment(2) | TrackBack(8) | ☆★★★★(おもろない) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難う御座いました♪

ほんと、サスペンスとしてもコメディとしても楽しめない作品ですよね。
唯一の見どころはサラ・フォスターのナイスバディだけでした。
いっそ、完全に彼女のプロモーション・ビデオにしてくれた方が楽しめたかもですw

ではでは、これからも宜しくお願いします。
Posted by Aki. at 2005年11月23日 04:34
Akiさん>
コメントとTBありがとうございます。
全くその通りですね。プロモーションビデオなら
もっと楽しめたのに…

こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by lunatic at 2005年11月30日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ビッグ・バウンス」
Excerpt: 例の「モーガン・フリーマン祭り」の続きがありました・・・。 最近見た一連の「ミリオンダラー・ベイビー」、「宇宙戦争」、「ダニー・ザ・ドッグ」のことですが・・・ こーんな作品にもご出演なさってました・・..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-11-22 23:04

ビッグ・バウンス
Excerpt: 5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) え〜っと・・・何とも見どころのない作品です。 そもそもクライム・コメディって何? サスペンスとかミステリーがありつつのコメディって事でしょ..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2005-11-23 04:27

ビッグ・バウンス
Excerpt: おすすめ度:★★  パッケージを見ると、何やら常夏の海と浜辺を思い出させるようで楽しそうな映画に思えた。それに、モーガン・フリーマンが出演しているので、そこそこの水準を維持していてそれほど外れで..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2006-01-10 16:17

ビッグ・バウンス
Excerpt: ビッグ・バウンス 特別版オーウェン・ウィルソン エルモア・レナード ジョージ・アーミテージ ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-01-27Amazonで詳しく見る by G-Tools..
Weblog: ホームシアター映画日記
Tracked: 2006-02-10 08:30

[映画] 大法螺吹きとは言うけれど、
Excerpt: 誰が、法螺を吹いているんだ? Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-03-27 14:47

ビッグ・バウンス (The Big Bounce)
Excerpt: 監督 ジョージ・アーミテイジ 主演 オーウェン・ウィルソン 2004年 アメリカ映画 88分 コメディ 採点★★ エルモア・レナード原作の映画は、俳優達にも人気があるようで。一種のステータスなんです..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-04-25 01:12

『ビッグ・バウンス』=大法螺吹き
Excerpt: こういう、ハワイを舞台にした映画を観るたび、 ハワイの人たちって、みんなこんな生活してんのかなぁ、 って羨ましく思っちゃう。 ハワイにバカンスに来ている人たちだけじゃなくて、 そこに住んで..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-06-17 21:06

ビッグ・バウンス
Excerpt:    『ビッグ・バウンス』              2004年/アメリカ/(88分)       ??THE BIG BOUNCE ?? 監督:ジョージ・アーミテイジ 出演:オー..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2007-01-23 13:02
×

